お客さま対応基本方針

当社では、お客様本位の業務運営を基本として、当社の経営理念であります「わたしたちは保険という商品を通して、お客様の安心で豊かなくらしの実現に貢献します。」と当社のスローガン「くらしに笑顔」を実現のために、下記の3つの安心活動を実施していきます。

1. お客様への安心
わたしたちはお客様にとっての最善を考え、提案いたします。
お客様に余裕のある契約更新をしていただくため、早期に更改提案をいたします。
2.納得の安心
わたしたちはお客様に納得ある安心をお届けします。
当社は丁寧かつ親切な説明を心がけ、お客さまのご意向の把握、確認を十分に行い、お客様の求める補償内容をご提案したします。
タブレットや対面ナビ等を活用し、漏れのない案内を徹底します。
3. 信頼いただける安心
わたしたちはお客様と厚い信頼と絆を築いていきます。
当社の業務がお客様にご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的におこないます。

令和2年12月21日

お客さま対応基本方針の取組状況 ~KPI(Key Performance Indicator)~

当社ではお客さま対応基本方針について2023年10月19日に策定し公表いたしました。
当社ではお客様とお約束した「3つの安心」がより効果的に運営できるよう下記の指標を定期的に公表し、よりよい業務運営を実現していきます。

1. お客様への安心
早期更改率90%以上を目指します。
※早期更改・・・満期日28日以前に更改手続きを完了したもの。
2.納得の安心
対面ナビ率60%以上を目指します。
※対面ナビ・・・タブレット端末で契約完了したもの。
3.信頼いただける安心
アンケート回収率20%以上を目指します。

令和5年10月19日